基本無料ゲーム「Dauntless(ドントレス)」、今日は土属性の「Koshai(コシャイ)」の記事となります。 最後には動画もありますので、攻略の参考までにどうぞ!

1.コシャイ概要

Koshai


脅威レベル:★★★★★★★★★★
属性:土
弱点属性:雷
とうとう脅威レベル10のベヒーモスが登場しました。
コシャイはフィールドにイバラを生やしてきます。
イバラの中にいると回避行動ができなくなるので注意です。

2.攻撃パターン

ひっかき

koshai-9

前方に向かってツメで攻撃してきます。

突進

koshai-10

前方に向かって突撃してきます。

飛び掛かる

koshai-1

腕を振り上げながらジャンプして飛び掛かってきます。
動きは比較的ゆっくりで、ジャンプしている間はインタラプトが可能なので慣れたら狙ってみるといいでしょう。

トゲ

koshai-2

空中から尻尾に生えているトゲを降らせてきます。 トゲの軌道は緑色で表示されているので、遠くにいると避けやすいと思います。

竜巻

koshai-3

怒り状態になると使ってきます。
竜巻の中には入ってしまうと、何らかのデバフが付くようですが・・・。
特に影響は感じられませんでした。

イバラ

koshai-4

フィールドにイバラを生やします。
プレイヤーがイバラの中にいると、回避行動が行えなくなります。

イバラの中にいるときにコシャイに狙われてしまうと攻撃を避けることができないので、急いでイバラの中から出るか、もしくはイバラの中心にあるツボミを破壊することでイバラを消すことができるので、どちらかの方法で対応してください。

ツボミ爆撃

koshai-5

地面から生やしたツタにコシャイが登り、上空に大きなツボミ(種?)を降らせてきます。
ツボミはゆっくりと上から落ちてくるので、その場を離れるかインタラプトで攻撃を中断させましょう。

潜航

koshai-6

地面に潜り、地中から攻撃してきます。
出てくる前に周囲の地面が盛り上がってきますが、盛り上がる場所とは別のところから出てくる場合があります。
確実ではないですが、潜り始めたら走り続けていると当たりにくいと感じました。

尻尾

koshai-8

尻尾を左右に2回振り回します。
2回目の攻撃は1回目の攻撃と同じ軌道を通りますので、1回目を避けたからと言って安心しないでください。

3.立ち回り方

植物を使って攻撃したり、こちらの移動を制限したりしてきます。
それ以外の動きは、基本的に他のベヒーモスと同じです。
攻撃力が高いので、無理に突っ込んだりせず攻撃の後の硬直を狙っていくのが良いと思います。



○Dauntless攻略シリーズ再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOv7wy5gt2FEEQIM00bILVxGrnvRqXq4v